ふるさと納税

黒松内町からのお知らせ

2021年12月21日

黒松内町地域おこし協力隊(観光分野)の募集について

 北海道黒松内町では、観光による地域づくりに協力していただける「地域おこし協力隊」を募集しています。

 黒松内町は北海道の南西部に位置し、札幌市からも函館市からも車で約2時間半の距離にある、人口2,700人あまりの小さな町です。
 町内の交流観光施設の3施設を運営する株式会社ブナの里振興公社の中でも、「道の駅くろまつない toit vert U(トワ・ヴェール・ドゥ)」は年間30万人以上が訪れる観光の重要拠点となっており、施設内で焼き上げるパンやピザは行列が絶えないほどの人気を誇っています。また、販売品コーナーでも町内産品を数多く取り揃えており、新たな特産品開発にも力を入れています。
 しかし、他の地方と同じように、少子高齢化による人材不足が深刻で、まちの魅力発信の担い手が不足しています。道の駅での製造・販売、温泉施設や宿泊施設での活動を通して黒松内町をPRし、さらに充実した観光による地域づくりに積極的に取り組んでくれる方を募集します。

雇用形態:株式会社ブナの里振興公社の正社員
業務内容:道の駅くろまつない・キッチンカー・温泉施設・宿泊施設での「キッチン」「接客・販売」
     「施設マネジメント」いずれかのポジションで活躍
募集期間:令和4年1月13日(木)まで

詳しくは、マイナビ転職のサイト(外部サイト)をご覧ください。


■お問合せ先
 黒松内町企画環境課【担当 鎌谷】
 電話0136-72-3376

posted by 黒松内町 at 10:40| (7)各種お知らせ