ふるさと納税

黒松内町からのお知らせ

2021年11月29日

【ふるさと納税】よくあるお問合せ

【Q1】寄附金受領証明書の送付時期はいつですか?
【A1】黒松内町ブナ北限の里づくり寄附金に御寄付をしていただきました方への寄附金受領証明書の送付は、御入金を確認した日の約2週間後に、順次送付することとしております。
※12月中の御寄付については順次送付いたします。


【Q2】ワンストップ特例申請書が届きません。
【A2】本町では、寄附金受領証明書と一緒に圧着ハガキでワンストップ特例申請書を送付しております。
万が一、ワンストップ特例申請書を紛失された場合は、恐れ入りますが、寄付者様御自身で申請書を印刷していただくか、再発行も可能でございますので、下記問合せ先へ御連絡ください。
メールでのお問合せの際には、氏名・住所・電話番号・寄附申込番号の記載をお願いいたします。

※〈寄附金受領証明書(ワンストップ特例申請書)見本〉表面
ハガキ見本1.jpg

※〈寄附金受領証明書(ワンストップ特例申請書)見本〉裏面
ハガキ見本ウラ.JPG



【Q3】ワンストップ特例申請書(寄附金税額控除に係る申告特例申請書)を送りました。受付確認はどのようにできますか?
【A3】書類の受付後、メール又はハガキにて受付状況をお知らせいたします。


【Q4】寄附金受領証明書を紛失してしまいました。再発行できますか?
【A4】再発行し送付させていただきますので、下記お問合せ先まで御連絡ください。
メールでのお問合せの際には、氏名・住所・電話番号・寄附申込番号の記載をお願いいたします。



□お問合せ先
 北海道黒松内町役場 企画環境課ふるさと納税担当
 〒048-0192 北海道寿都郡黒松内町字黒松内302番地1
  TEL:0136-72-3376
  FAX:0136-72-3316
  mail:kikaku@town.kuromatsunai.hokkaido.jp
 開庁時間8:45〜17:30
  (土曜日・日曜日・祝日及び12月31日〜1月5日を除く)



タグ:企画環境課
posted by 黒松内町 at 21:41| (7)各種お知らせ